自己紹介

自分の写真
2003年から毎年京都市美術館で開催している「LINK展」のブログです。 過去の展示の様子や参加者の紹介をご覧いただける公式WEBサイトはこちら。 http://link-ten.com/

2015年9月15日火曜日

【LINK展インタビュー企画】美術・版画 本田あつこ



美術・版画
本田あつこ
Atsuko Honda






略歴


2007  京都嵯峨芸術大学芸術学部造形学科版画卒業
2010  インド タゴール国際大学芸術学部グラフィックアート修士課程卒業


























これまでのLINK展に参加して経験したこと、感じたことなど。


私はLINK展には第11回展からの参加です。まだまだ年数は浅いですが、昨年の第12回からは実行委員会にも参加させて頂き、LINK展の人々の繋がりが、より身近な存在となりました。
実行委員会議のときは、何時間もアツい議論が行われ、ああ、一世紀ほど前のアーティストがサロンで話し合っている姿をどこかの本で読んだけれど、まさにこんな感じだったのかもなぁー、と思いながら、サロンならぬ、珈琲チェーン店でのひとときに現在私も同席しています。




今年のLINK展参加への意気込みや目標など。


その時々の社会情勢や時事問題と真剣に向き合って作品制作をしたり、自分の表現を行うことは、LINK展に出会う前の私にはありませんでした。
本気でぶつかること、表現者としてそれを作品にすること

社会のなかで、芸術・美術の力によって出来ることを考えています。今年のLINK展でもより良いものをつくりだせたら、と思います。


WEBサイト





2016年5月 個展 The solo show by Atsuko Honda  (Gitler&______ /ニューヨーク・USA)

2016年7月 個展 (巷房/東京)



0 件のコメント:

コメントを投稿